Admission 入会案内

入会金、月謝等の料金

  入会金 月会費 空手着 入会時合計金額
一般・壮年
(社会人)
10,000円 10,000円 11,000円 31,000円
学 生
(高・大・専門)
8,000円 8,000円 11,000円 27,000円
幼年・小中学生 7,000円 7,000円 11,000円 25,000円
女 性 7,000円 7,000円 11,000円 25,000円

※[月会費]家族割り:家族で入会の方、2人目から月会費1,000円引きです。
月会費は銀行引き落としの始まる入会月~2ヶ月目までは、現金にてお支払いいただきます。
表記の価格については、すべて税別表記となります。

その他に掛かる費用

  極真会館総本部
年会費
メディカル
サポート料金
(武道共済)
一般・壮年
(社会人)
10,000円 3,800円
学 生
(高・大・専門)
10,000円 3,800円
幼年・小中学生 10,000円 2,800円
女 性 10,000円 3,800円

※極真会館会員制度についてはこちら

※家族会員2名以上~:15,750円均一

極真メディカルサポート:毎年2月27日に翌年度分をクレジットカードで決済させて頂きます。
(初年度分は入会時にクレジットカードにより即時決済されます。)

表記の価格については、すべて税別表記となります。

入会時に必要なもの

1.
入会時合計金額
2.
印鑑(銀行口座印)
3.
顔写真(横3×縦4cm)×1枚※裏面に名前を記入してください。
4.
極真会館発行の会員証(ただし、他支部からの移籍者に限ります)
5.
本人確認書類コピー(運転免許証、健康保険証、学生証等)
6.
IKOポータル登録用紙(総本部登録年会費+メディカルサポート(武道共済加入))
※IKOポータルに加入しない場合、稽古、試合参加、合宿参加等ができませんのでご注意ください。

稽古の見学について(入門希望者のみ)

見学は自由にできます。稽古スケジュールをご確認のうえご来館ください。

休会・退会について

1.
退会、休会される場合は退会、休会される前々月の25日までに届け用紙にご記入の上
提出して下さい。(5月より退会、休会なら3月25日までに提出をお願いします。)
2.
電話での受付は致しません。
3.
ご連絡の無い場合は所定の月会費をお支払い頂きます。

受付時間・休館日について

【受付時間】
月~金/10:00~20:00
土/9:30~19:30

【休館日】
大会・審査等の行事の際は休館となります。休館日のお知らせはメールにてお知らせしていますので 道場生は指定のメールアドレスにご登録をお願い致します。

出稽古について

【当支部から出稽古へ行く場合】
まず出稽古希望の道場を指導員にお伝え下さい。その後詳細を指導員から伝えます。 連絡無しでの出稽古は先方に迷惑をかけてしまう場合がありますので必ず指導員にご一報のうえ、 分支部長の許可を得て下さい。 分支部長より支部長ならびに出稽古先の支部長へ許可をいただいて、 初めて出稽古へ行くことができます。

【他支部から当支部への出稽古の場合】
出稽古をご希望の場合はまず所属の支部長に当支部への出稽古希望の件をお伝え下さい。 支部長から当支部へ確認の連絡が入り承認されれば、その後稽古する事が出来ます。 曜日と時間をご確認の上お越し下さいます様、よろしくお願い致します。

【出稽古に必要な物】
稽古道具一式、総本部会員証

各サポーター(防具)料金表

こちらの製品は全て戸部道場で注文することが出来ます。
表記の価格については、すべて税別表記となります。

よくある質問

Q1.黒帯になるには、どのくらいかかりますか?
A1.入門後は白帯から始まり、審査に合格することで昇級していきます。審査は年3~4回行なわれ級が上がるにつれ、帯の色も変わります。
※会員登録されていない道場生には正式な帯や認定状が発行されませんので、ご注意ください。
  
Q2.引越をしたときどうすればよいですか?
A2.住所変更届の要領に従って必要事項を記入のうえ、ファックスまたは郵送にて会員管理部までお送り下さい。住所変更届は各道場に置いてあります。(所 属支部へ住所変更届けを行っていない場合は支部へも行ってください。)
クレジットカード発行者はクレジットカード会社へも住所変更届けが必要となりますの でご注意ください。
  
Q3.口座を変更したらどうすればよいですか?
A3.会員登録申し込み用紙に必要事項を記入して、余白部分に会員番号と"口座変更希望"と明記のうえ各道場に提出してください。(※引落の3ヶ月前までに提出されないと新しい口座から引落されません。)会員登録申し込み用紙は各支部に置いてあります。
年会費の引落し月がわからなくなった場合なども会員管理部へご連絡ください。
  
Q4.会員カードをなくしました。どうすればいいですか?
A4.会員管理部へご連絡下さい。
TEL : 03-5766-3037(月~金曜日:10時~17時30分)
  
Q5.退会したいのですが、どうすればよいですか?
A5.退会希望の場合は年会費引き落としの40日前までに、会員ご本人・決済者が会員管理部に必ず電話連絡のうえ、総本部発行の会員証を所属支部へ返却していただくか、会員管理部へご返送ください。
確認のため、生年月日、住所などおたずねする場合がございます。相違する場合はお受け出来ない場合があります。
退会届は必ず所属支部へも連絡してください。月会費の停止などは、会員管理部では行なっておりません。
引き落としの前には請求書・振替の案内をお送りしますが、その確認後に退会連絡をいただいても、年会費は翌年・月会費は翌月からの引き落とし中止となります。
退会届の受付後、取り消しは原則的に行ないません。退会後の入門には再度、入門料・年会費が必要となりますので、よくご検討のうえでご連絡をお願い致します。
会員本人または会費決済者が諸手続きを行なわなかった場合、納入された年会費・月会費の返金は一切行ないません。翌年・翌月からの引き落とし中止となります。
管理部へ連絡のないまま、もしくは引き落とし日のまでに連絡がなく退会し、年会費が引き落とされてもご返金はできません。
郵送、ファックスによる退会届は受け付けておりません。

お申し込みはこちら

ページトップ